This is my private page. I introduce my jeep and pics.(只今工事中・・・)
4DR6 Diesel Engine
三菱ジープの心臓部、4DR6エンジンです。ターボチャージャー付の軽量エンジンで、トルク感が最高のエンジンです。最終モデルとなったJ55はインタークーラー付になりました。 4DR6 engines 僕のジープは昭和62年のJ53です。
Power Steering
三菱のジープにパワーステアリングの設定はありません。大口径のステアリングで、切り返しもそれほど苦痛では無いです。ただ問題がキックバック。岩場で据切りするならセミラムも必要です。キックバック防止なら油圧のパワステ装備で十分満足です。 Power Steering of tech そうそう、ラム付けたらタイロッドも強化しないと飴のようにグンニャリすぐに曲がっちゃうと思います。先日のBロックで痛感。思いっきりハンドル回しまくったら案の定タイロッド曲がってしまいました。津田レーシングで製作頂きました工夫いっぱいのパワステです。
Diff Guard
三菱のジープのホーシングはDanaです。ラングラーのデフガードが流用できるかもしれませんが・・・僕は自作ワンオフで作成しました。ロックするなら必需品です。無ければ後で後悔するかも・・・ Diff Guard 本当は後ろも必要です。前の部分は走りに行った後必ずといっていいほど傷ついてます。
Roll Cage
幸運なことにまだお世話になったことは無いです。でも楽しくオフロードするなら必需品です。こけたら車が凹むだけでは済まない場合もあります。これはお勧めというより、つけないとだめですよ〜。同じく。ワンオフで作成しました。Roll Cage 津田レーシング製スペシャルワンオフ♪溶接跡がこの上なく美しい。
Rock Slider
多くのジープ海苔はここにサイドステップをつけてます。僕もつけてました。あれは非常にカッコイイ。でも、ロック1回目で変形して使えなくなったので、取り外しました。それで装着したのがコレ!Rock Slider です。これも言わずもかな、津田レーシングスペシャルです。走り方や、車全体の剛性を考慮いただいて組んでいただきました。まさか僕のリクエストじゃないです。ぜーんぶお任せ。
Interco Bogger
泥場、モーグルでは最高のタイヤだと思います。見た目も最高で、スワンパーシリーズのタイヤの中でもピカイチですね!岩場での挙動がやっぱり苦しいので、僕はKM2に変えてしまいました。愛着度はNo1のタイヤです。Interco Bogger
AAR
絶版品AARのシート。見た目最高。ホールド感も最高です。腰辺りのシートアングルの微調整が可能で腰に優しいシートです。僕個人的な所感ですが、日本の高級車についてるシートより遥かに高性能です。AAR Seat
Private Pics ...???????
inserted by FC2 system